ガンブレモバイル 初心者向け攻略 序盤の戦闘方法

このゲーム、ストーリーは最初何も考えなくてもある程度進めますが、途中でいきなり敵が強くなります(汗

あと毎週水曜に更新されるイベントのEXなど、始めたばかりの人には難しいとは思いますので、まずはそのあたりの戦いかたと、オススメパーツなんかを紹介したいと思います


序盤の基本的な戦い方は、弾数スキルを使用した戦い方が主流だと思いますし、楽だと思います
ひとまず次に紹介するパーツをカスタムスキンにセットしましょう!
これで暫く戦っていけるハズです

f:id:ulysses519:20211202185258j:plain

Mk-Ⅱのシールドです

f:id:ulysses519:20211202185255j:plain

パラスアテネの腕です

f:id:ulysses519:20211202185251j:plain

ジェスタバックパックです

他にもたくさんありますが、これらのパーツは星2にもかかわらず、威力B以上の弾数スキルになっていますので、非常に強力です
ただしそのまま使用しても弱いので、改造が必要です!
改造には改造パーツライトなるものが必要です…汗
これの主な入手先はサークルに入る事で手に入ります
ですので、改造の為にサークルに入りましょう

f:id:ulysses519:20211212173215j:plain

ホーム画面の右上にサークルって書いてある場所があると思います、まずはそこをタップ!
タップすると募集しているサークルが表示されると思いますが、まずは条件変更でSS2以上のところに加入申請を出しましょう
出来れば軽いノルマ(週間1000〜2000pt以下)が課されてるところがベストですが、無さそうであれば片っ端から申請しましょう

しばらくしたら申請が通るのでひとまずサークルアチーブメントのクリアを目標にプレイしていれば問題ないと思います

全てのサークルアチーブメントをクリアする事で、大体2000〜4000ポイントになります
特にマルチ関係のアチーブメントはハロチップも貰える為、なるべくクリアしましょう!

自分で部屋を建てれば、そのうち誰かが来てくれるとは思いますが、おまかせで適当な部屋に入るのもいいと思います
1人でやるよりも4人でやった方がポイントが高くなりますので、大体のケースで嫌がられる事はないと思います



長くなってしまったので、イベントEXのクリアの仕方は次回にしようと思います

それではまた!