ガンブレモバイル 無課金で臨むアリーナ1on1 アシッドモード編

こんにちは、ゆりしぃです
アシッドといいつつ大型マルチのラフレシア攻略方法を紹介しようかなと思っている間にラフレシアさん帰ってしまってました…

仕方ないので前回の宣言通りにアシッドモードのやり方紹介しようと思います
なるべくハロチップを多く回収して戦力を強化したいですしね


f:id:ulysses519:20220219211856j:plain

さて、アシッドモードですが、アリーナにおいては毎秒5ダメージを受け続ける状態で戦闘が始まります
しかし評価のされ方はいつもと同じですので、5ダメージとはいえそのままクリアしてしまうと評価はダダ下がりです…

で、どうすればいいのかって話なんですが、リミットバーストの回復がタイミングよくされてくれればいいんですが、全然安定しないんですよ

回復する特性を積んでも回復タイミングが増えた感じもしないし、こうなったら自分で最後回復するしかないです

ただ、普通に回復付EXスキルで相手を倒しても、倒した時に無敵効果が切れてクリア表示までの僅かな時間でアシッドダメージが入ってしまいます

こうなると、無敵状態で終わるしかないんですが、別のEXスキルで倒してから回復付EXスキルを撃つ為には、着弾に時間がかかり撃った後の硬直が短くて威力がある程度高くないといけません

そんな都合の良いEXスキルがあるのか…
と思って色々試していたんですよ

着弾の軌道としてはライトニングガンダムのミサイルポッドとか良かったんですが、いかんせんダメージが低いんです

f:id:ulysses519:20220220182400p:plain

これで倒せるステータスがあればいいんですが、無課金的には厳しかったです


結果的には、タイミングが結構シビアなんですが、ヘビーアームズのホーミングミサイルで私はやりました

f:id:ulysses519:20220220182430p:plain

これ弾速は結構早いんですが、ミサイル撃った直後にもう硬直がとけてるので、次のEXスキルが即座に撃てるから敵が爆散するまでに回復が間に合うんです

開始位置が近かったり、タップが遅れると回復が間に合ってない事があるので、しっかり無敵ダッシュ中の体力ゲージは確認しておきましょう

f:id:ulysses519:20220220210419j:plain

無敵ダッシュ中にクリアになれば、アシッドダメージは受けずに終われると思います

ただ、回復付EXスキルのカットイン直後にクリア表示がされると、回復が間に合ってない可能性がありますので注意しましょう

まとめると、
まずオートで開始
オートでリミバ発動
オフェンスアップ
(敵機の攻撃を避ける)ホーミングミサイル
すかさずラストシューティング(回復と無敵があればなんでもいい)
体力ゲージの緑色を確認しながらクリア


もっといいやり方がありましたら教えて下さい!

次回は大型マルチミッションのVSラフレシアとの戦い方を紹介したいと思います

それではまた!