ガンブレモバイル 無課金的交換パーツ 限定編

こんにちは、ゆりしぃです

忙しくて随分時間が空いてしまいました…

さて、今回は無課金的交換パーツ(限定編)を紹介したいと思います

まずはこれ

f:id:ulysses519:20220106182035j:plain

いつまでこれをやるのかわかりませんし、そのうち統合されそうではあります
バトローグ関係の機体は比較的優秀なものが多いですが、1番いいという感じでもないので、現時点(2022年1月5日)の情報で交換出来るものの中でオススメを紹介します

f:id:ulysses519:20220106210345p:plain

ガンダムヘリオスの頭

威力上昇40%×2で高火力ガンダムワード持ち
高火力縛りの条件なので、実質ガンダムワードは使えない


f:id:ulysses519:20220106210801p:plain

パーフェクトストライクフリーダムのサーベル

S属性縛りなので汎用性が低いが、1箇所で初期チャージ25%なので1枠あけられるのが凄くいい
サーベルカテゴリーなのも汎用性高くて○
エース専用ワードも使いやすい
ただし、現在は交換不可だが今後交換に追加されるであろうウイングゼロの頭やセカンドVのライフルは属性縛りがない
無課金的には無理して取らなくても…でも優秀!的な感じ


続いてこちら

f:id:ulysses519:20220106211912j:plain

今のところ月1で来てるウルトラガシャ
選べるバッジと交換チケットが超優秀
新年限定交換チケットもパッと見た感じ中身一緒(こっちはバッジがないけど)

f:id:ulysses519:20220106212124p:plain

Tフリーダムのツインブレード

威力上昇40%×2に加えてビッグ改造
射撃攻撃力までついてるので至れり尽くせり
ワードはエース高火力と使いやすい
ツインブレードカテゴリーなので汎用性は低いが、それでも超優秀
2個並べる際はサブに設定する方は改造しないほうがスケール違いボーナスもらえてよさげ
無課金的に1番のネックはPウイングサーベルと部位枠が被ってるところ
別の部位で初期チャージを取らなければいけない

f:id:ulysses519:20220106212710p:plain

P属性フルアーマーユニコーン

威力上昇40%×2
エース高火力ワードと超優秀な上、属性違いがあるのでアトリビュートリンクが使える
実質86%
ただし、そのうち交換出来るようになるであろうT属性ユニコーンは40%×2にビッグ改造リンク可
ワードは汎用性がなくなるけど交換出来るようになるならコチラのほうがオススメです

f:id:ulysses519:20220107110635p:plain

Hi-vガンダムHWS第2形態

威力上昇40%×2
ホットスクランブルと同じようなステータスだが若干コチラのほうが攻撃力が高い
ワードもエース高火力と素敵


f:id:ulysses519:20220107171540p:plain

ヤークトアルケーのダブルライフル

威力上昇40%×2
射撃防御つきの為、射撃変換ギアとセットだと星6の中ではトップクラスの火力
ワードもエース高火力と使いやすい
ダブルライフルカテゴリーなので、ビッグ改造が存在しない為サブパーツで困る…
2個並べるのが1番いい


f:id:ulysses519:20220107204650p:plain

ガンダムダブルオースカイメビウスの胴

威力上昇40%×2だけどミドルシューター限定
百式改の下位互換なので百式が交換に来るまで待つ方が賢明かも?
耐久力は凄いしワードは指揮官がついてるのも魅力
無課金的にはPウイングサーベルが使えないので、別の場所で初期チャージを取る必要がある


f:id:ulysses519:20220107202136j:plain

続いてビルド計画
対応するペレット10個+バッジ1個で合計110連ガシャする事で選べるパーツ
ステータスはダントツ(星7を除く)
AIパイロットはバッジはBバッジでいいので100連で済む
特性としてはこれじゃないと…ってものは少ない

f:id:ulysses519:20220107202436p:plain

vジオンガンダムの大剣
超広範囲高威力のアクシズ落としが使える
障害物があろうが全部無視
なくてもいいけどこれがあると便利
ただしローリングバスターライフルで済む場面で連打してると嫌がられるので注意


続いてビルドAI
AIで特性2つつけられるのはビルド計画産のもののみなので、1つはとっておこう

f:id:ulysses519:20220107202847p:plain

トロワバートン(サーカス)

クールタイム100%減少で火力を盛ろうとしたら欲しくなる
ジョブはミドルシューターとアウトファイター
なのでこれ一つで遠近両方いけるのが嬉しい
1分限定なのがデメリット
ワードもイマイチだけど、高火力があるのが救い


f:id:ulysses519:20220107205350p:plain

グラハムエーカー劇場版

ミドルシューターロングシューター
指揮官エースワードなのが使いやすい
かなり初期のビルドAIなのでステータスは低め


f:id:ulysses519:20220107205516p:plain

カミーユ軍服

ミドルシューターロングシューター
ダブル威力上昇だけどガンダムタイプ限定なので、無課金的には使いにくい


こんなところでしょうか?
無課金でそんなガシャ引けるわけないだろ!と思う方がいるとは思いますが、意外とこのゲームは緩いので少し我慢すればいけちゃいます
大体週に1500ハロチップは貯められるので、10週でビルド計画に手を出せます

次はハロチップの貯めかたを紹介しようと思います!